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お知らせ

【重要】3Dセキュア(本人認証サービス)導入のお知らせ

平素よりJALふるさと納税をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、JALふるさと納税では、お客さまにより安全・安心にサービスをご利用いただくため、2025年2月1日よりクレジットカード決済において「3Dセキュア(本人認証サービス)」を導入いたしました。

これにより、決済時にクレジットカード会社側で、ご本人様による利用であるかを確認する認証画面が表示される場合がございます。

■3Dセキュア(本人認証サービス)について
<3Dセキュアとは?>
オンライン決済におけるクレジットカードの不正利用を防ぐための本人認証サービスであり、クレジットカードの各国際ブランドが導入を推奨しています。お客さまのご利用環境(デバイス情報等)をもとに、クレジットカード発行会社が不正利用のリスクを随時判断するとともに、必要に応じてパスワード入力を求めることで、当該取引における安全性を確保する仕組みです。基本的なクレジットカード情報に加え、クレジットカード発行各社が提供する本人認証用のパスワードやワンタイムパスワードを入力いただくことで、昨今増加している不正利用のリスクを軽減します。

<JALふるさと納税でのクレジットカード決済における注意点>
ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応している必要がございます。
クレジットカード発行会社のウェブサイトにて、3Dセキュア用のパスワードや認証設定がお済みでない方は、あらかじめお済ませください。
ご利用のクレジットカードが3Dセキュアに対応していない場合や、認証設定が完了していない場合、決済が正常に完了しない可能性がございます。
詳細については、各カード会社までお問い合わせください。

<認証がうまくいかない場合>
弊社ではご案内が出来かねますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
もしくは、他のクレジットカードまたはお支払い方法へ変更してください。

■主なクレジットカード会社の3Dセキュア案内ページ
以下に各社の案内ページリンクを記載しております。(すべて外部サイト)
記載のない場合は、ご利用のクレジットカード裏面に記載された連絡先までご確認ください。

株式会社JALカード
三井住友カード株式会社
三菱UFJニコス株式会社
アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc
株式会社ジェーシービー
楽天カード株式会社
株式会社クレディセゾン
トヨタファイナンス株式会社
株式会社NTTドコモ(dカード)
auフィナンシャルサービス株式会社
PayPayカード株式会社
ダイナースクラブ

今後も安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
引き続き、JALふるさと納税をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。