北海道標茶町|JALふるさと納税|JALのマイルがたまるふるさと納税サイト

北海道 標茶町北海道 標茶町

北海道標茶町
北海道標茶町
北海道標茶町

自治体のご紹介

標茶町は、東北海道にある釧路管内のほぼ中央に位置し、広大な土地を活かした農業を中心とするまちです。釧路湿原国立公園と阿寒摩周国立公園、厚岸霧多布昆布森国定公園の大自然に囲まれており、貴重な動植物の生息地となっています。日本有数の敷地面積を誇る標茶町育成牧場内の多和平展望台からは、360度の地平線が見渡せます。また、町内には多数の温泉施設が点在しております。標茶町で非日常を味わいませんか?

■ ワンストップ特例について
<<標茶町はワンストップ特例申請オンラインサービス対象自治体です>>
申請アプリ「IAM(アイアム)」を使用して頂くことで、書類の作成や申請書の郵送が不要となります。
▽「IAM(アイアム)」オンラインワンストップ申請はこちら
https://furusato-madoguchi.jp/iam/shibecha/

入金確認後、お礼の品とは別に寄附金受領証明書をお送りいたします。
寄附お申し込み時にワンストップ特例申請を希望された方は申請書を同封いたしますので、
令和7年1月10日までに到着するよう以下の住所へご郵送いただくか、オンライン申請をご利用ください。
※申請書をご郵送される場合は、マイナンバーに関する確認書類等に漏れがないようご注意ください。

 申請書送付先
 〒251-0054
 神奈川県藤沢市朝日町10−7
 森谷産業旭ビル4階1号室
 レッドホースコーポレーション株式会社
 ふるさと納税サポートセンター「標茶町 ふるさと納税」宛

マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。
▽申請書のダウンロードはこちら
https://drive.google.com/file/d/1zQMGcOqLZaVqwnYKslhK9G9AtginppMb/view?usp=share_link
総面積 1099.37㎢
人口 7,165 人
世帯数 3,607 世帯
WEBサイト https://town.shibecha.hokkaido.jp/
お問い合わせ レッドホースコーポレーション
TEL:015-485-2111
E-Mail:k_kikaku@town.shibecha.lg.jp
CHARM

この自治体の
魅力

CHARM

  • 多和平

    地平線を360度見渡せる展望台があり、美しい朝日や夕日、夜には満天の星空を鑑賞することができます。夜景は特に有名で、広大な牧草地で見る夜空はまるでプラネタリウムのような美しさを誇ります。キャンプ場のすぐ横には、日本最大級の公営牧場があり、のどかな風景に癒されながらキャンプを満喫できます。

EVENTS

この自治体の
イベント

EVENTS

    • 6月下旬/子どもの夢を育てる祭り

      標茶町駒が丘公園特設会場で行われる毎年恒例のイベントです。ペットボトルロケット飛ばしや宝探し、ミニSLの運行など子どもたちが楽しめるコンテンツがいっぱいです。

馬と共に暮らせる環境づくりのため

馬と共に暮らせる環境づくりのため

馬を核とした標茶町の魅力発信、引退した乗用馬の受入事業に活用します。

子どもたちの教育環境の充実のため

子どもたちの教育環境の充実のため

子どもたちがいきいきと勉強できる環境づくりに活用します。

貴重な自然や遺産を守るため

貴重な自然や遺産を守るため

貴重な自然財産を守るための保護活動に活用します。

将来を担う次世代の育成

将来を担う次世代の育成

安心して子育てできるよう、子育て支援、子どもの医療費支援事業に活用します。

関係人口や交流人口の拡大

関係人口や交流人口の拡大

関係人口増加のためのPR事業やスポーツ・文化などの合宿誘致事業に活用します。

基幹産業の発展のため

基幹産業の発展のため

基幹産業の酪農のさらなる発展のために、農業後継者・新規就農者の育成事業などに活用します。

安全安心な暮らしのため

安全安心な暮らしのため

もしもの時に備えるため、防災・減災事業に活用します。

指定しない

指定しない

使途に迷ったときはこれに決定!標茶町のまちづくりのために町長が必要と認める事業に活用します。