【返礼品に関するお問い合わせ先】
桑折町ふるさと納税センター
電話番号 :0800-170-8003(フリーダイヤル)
受付時間 :10:00~17:00(土日祝日、12/29~1/4を除く)
メールアドレス:koori@citydo.com
【返礼品について】
住民票上【桑折町以外の方】がお申込みいただけます。(桑折町内の方は、返礼品の対象外です)
寄附申込み後のキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。
2日以上不在にする日時は、申し込みフォーム内の備考欄へ必ずご記入ください。
桑折町からのお礼の品は、すべて「配達日時指定不可」となります。(「年」「月」「曜日」「午前・午後・夜間」等も指定不可です。)
ご不在等によりお受け取りいただけなかった返礼品の再発送はいたしません。
発送日の連絡は行いませんのでご了承ください。(備考欄へ「発送日を知らせてください」等のご記入をいただいても連絡は致しません。)
運送会社はお選びいただけません。各事業者へお任せください。
海外への配達は行えません。
【寄附金受領証明書について】
返礼品とは別に、後日、郵送致します。
「寄附金受領証明書」は控除の適用を受けるために必要な書類です。ワンストップ特例申請の有無に関わらず、処分や紛失等しないよう、大切に保管をお願いします。
【ワンストップ特例申請書について】
ご希望の方には、寄附金受領証明書と一緒に郵送いたします。
【ワンストップ特例申請書の返送先について】
〒969-1692 福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22-7
桑折町役場総務課財政係ふるさと納税担当 宛
【ワンストップ特例申請書の受付のご連絡について】
ご提出いただきましたワンストップ特例申請書の受付につきましては、お申込み時にご登録いただきましたメールアドレスあて電子メールでお知らせしています。
書面での受付書はお送りしておりませんので、あらかじめご了承ください。
【ワンストップ特例申請書の返送期限について】
ワンストップ特例申請書は、寄附をした翌年の1月10日必着でお送りください。
1月10日までにご提出頂けない場合は、確定申告をしていただく必要がございますのでご注意ください。
ワンストップ特例申請希望の方には、町から申請書を郵送しておりますが、場合によっては期日までに届かない可能性がございますので、状況に応じてご自身でワンストップ特例申請書をダウンロードし、期日までご提出をお願いします。
【ワンストップ特例申請書オンライン提出について】
ワンストップ特例申請を完全オンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、「自治体マイページ」から、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
※「自治体マイページ」でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
(緑色の個人番号通知カードは使用できません。)
※申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。
【ふるさと納税全般に関するお問い合わせ】
桑折町役場 総務課財政係 ふるさと納税担当
TEL 024-582-2111
受付時間 8:30 ~ 17:15 ( 平日のみ )
メールアドレス soumu@town.koori.fukushima.jp
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【令和6年(2024年)分の寄附のお申し込みについて】
決済(入金)につきまして、下記の通り対応いたします。
記載の期日を過ぎてしまいますと、令和7年(2025年)分の寄附となりますので、ご注意・ご了承ください。
<オンライン決済>
決済(入金)締切:令和6年12月31日(火)
(クレジットカード・Amazon Pay・PayPay・楽天ペイ・d払い)
<オフライン決済>
・納入通知書(納付書)
決済(入金)締切:令和6年12月16日(月)※振込完了
・郵便振替
決済(入金)締切:令和6年12月16日(月)※振込完了
・自治体窓口
決済(入金)締切:令和6年12月20日(金)※開庁時間内
【返礼品の発送について】
■年内の発送について
令和6年12月1日(日)以降のお申込みについては、発送が翌年(令和7年)になる可能性があります。
※それ以前のお申し込みであっても年内の発送は保証できかねますのでご注意ください。
■年始以降の発送について
決済(入金)の確認後、順次発送を行いますが、お品によっては発送までに時間を要するものや、生産可能な季節等がある場合がございます。また人気の品などは発送をお待ちいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【寄附金受領証明書の発送について】
■令和6年12月17日(火)までの決済(入金)分:令和6年12月中に発送します。
※年末の配送状況によってはお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■令和6年12月18日(水)以降の決済(入金)分:確定申告に間に合うよう、令和7年1月中に発送します。
上記はあくまで目安であり、期日でのお届けを保証するものではありませんので、その旨ご了承ください。
決済(入金)の確認後、順次発送を行っておりますが、万が一上記日程を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがふるさと納税センターまでご連絡ください。
【ワンストップ特例申請について】
オンラインでのワンストップ特例申請が可能になりました。
ご利用の際は、「自治体マイページ」にアカウントを作成し、メニューに沿って手続きを行ってください。自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
変更につきましても「自治体マイページ」から可能でございます。
※引き続き、郵送による申請も可能です。
ふるさと納税ワンストップ特例制度を利用する方は、「特例申請書(以下、申請書)」の提出が必要です。また申請書の内容に変更がある場合は、その旨を通知する「特例申請事項変更届出書(以下、変更届出書)」の提出が必要となります。
申請書と変更届出書はいずれも、寄附をした自治体へ直接郵送してください。
ワンストップ申請書の郵送先
〒969-1692 福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地7 桑折町役場 総務課 財政係 宛
到着締め切り:令和7年1月10日(金)までに届くよう直接ご郵送ください。※当日必着
【申請書の送付について】 ※申し込み時に送付を希望された方
■令和6年12月17日(火)までの決済(入金)分:寄附金受領証明書と同封の上、令和6年12月中に発送します。
※年末の配送状況によってはお届けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
■令和6年12月18日(水)以降の決済(入金)分:申請書提出期日までに発送が間に合いません。ご自身でダウンロードページから申請書をダウンロードいただき、印刷したものをご利用ください。
▼ダウンロードページ
https://furusato.jal.co.jp/onestop/
※変更届出書につきましては、各自でご準備をお願いいたします。また、変更部分が確認できる公的機関が発行している書類の写し(住民票や運転免許証など)が必要となります。
【ダウンロード・印刷の環境をお持ちでない方】
※ダウンロード・印刷の環境をお持ちでない方には個別に送付させていただきますので、ふるさと納税センターまでご連絡ください。ただし、年末の配送状況によってご希望通りにお届けできない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
【お問い合わせ先とお問い合わせ時のお願い】
申し込み情報を確認させていただきますので、お問い合わせ時は、あらかじめ「申込者氏名・申込受付番号」をお手元にご用意の上、下記までご連絡ください。
お問い合わせ先<ふるさと納税センター>
フリーコールTEL 0800-170-8003 【受付時間】午前10時~午後5時(土・日・祝除く)