年末年始の対応についてのご案内
〇令和6年寄附のワンストップ特例申請について
・書面での申請:令和7年1月10日【必着】までに甘楽町役場へ申請書をご提出ください。
・オンライン申請:令和7年1月10日までに「自治体ページ(外部サイト)」より申請をお願いします。
〇令和6年寄附のお申込み・ご入金について
・クレジットカード、PayPay決済の場合:令和6年12月31日までに決済が完了しているものが対象となります。
〇寄附金受領証明書の発行について
・令和6年12月23日までのご入金:年内に発送
・令和6年12月24日以降のご入金:令和7年1月6日より順次発送
※令和6年12月31日までに入金が確認できた寄附を令和6年分として発行いたします。
〇お問い合わせについて
・返礼品に関するお問い合わせ:
ふるさと納税返礼品お問い合わせセンター(0120-97-5572)
・寄附受領証明書やワンストップ特例申請に関するお問い合わせ:
甘楽町役場企画課財政係ふるさと納税担当(0274-74-3134)
※12月28日から1月5日までが休業期間となります。休業期間中のお問い合わせにつきましては、1月6日以降のお返事となりますので、ご了承ください。
<返礼品に関するお問い合わせ先>
・ふるさと納税返礼品お問合せセンター
電話:0120-448-643
メール:info-kanramachi@sanyodo-net.co.jp
※受付:平日9:30~18:00(土日祝・ 12月29日から1月3日を除く)
<寄附に関するお問い合わせ先>
・甘楽町企画課財政係
電話:0274-74-3134
メール:zaisei@town.kanra.lg.jp
※受付:平日8:30~17:00(土日祝・ 12月29日から1月3日を除く)
■返礼品について
・返礼品は当自治体以外にお住まいの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方については返礼品をお受け取りいただけません。あらかじめご了承ください。
・長期不在等の寄附者様の都合により返礼品がお届けできない場合、再送を承ることができませんのでご了承ください。
・在庫状況や天候不順等により返礼品の提供が難しい場合、返礼品の変更や配送時期のご相談をさせていただくことがございます。予めご了承ください。
■寄附金受領証明書
・寄附金受領証明書は、返礼品とは別にお送りいたします。
・入金確認後、2週間程度で発送いたします。
■ワンストップ特例申請について
1)オンラインでの申請
・ふるさと納税を行った翌年の1月10日までに「自治体マイページ(https://mypg.jp/)」より申請をお願いします。
・オンラインワンストップ特例申請について、詳細は下記のページをご確認ください。
https://furusato.jal.co.jp/lp/onestop_online/
2)書面での申請
・ふるさと納税を行った翌年の1月10日【必着】までに甘楽町役場へ申請書をご提出ください。
※ワンストップ特例申請書は、ご希望された方のみに寄附金受領証明書と一緒にお送りいたします。
※ワンストップ特例申請書には、予め寄附者様の申込時の情報を印字しております。申請される際は内容をご確認いただき(誤りがある場合は二重線で訂正をしてください)、添付書類と一緒に同封の返信用封筒で甘楽町まで送付してください
<ワンストップ特例申請書送付先>
〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
甘楽町役場 企画課 財政係 ふるさと納税担当 あて
■よくある質問 https://www.town.kanra.lg.jp/kikaku/zaisei/news/20230307101838.html
※外部サイト(甘楽町HP)へ遷移します