静岡県吉田町|JALふるさと納税|JALのマイルがたまるふるさと納税サイト

静岡県 吉田町静岡県 吉田町

静岡県吉田町
静岡県吉田町
静岡県吉田町

自治体のご紹介

吉田町は、大井川と駿河湾に面した、一年を通して温暖で過ごしやすい気候の町です。
大井川の綺麗な伏流水で育った吉田のうなぎは身が柔らかく脂ののりも絶品です。また、駿河湾に面している吉田漁港で獲れるしらすはピチピチぷりぷりで食感が抜群!近年、まぐろの加工場が増加しており、これらの加工場で生産されるまぐろの切り身やネギトロもご好評を得ています。
ふるさと納税を通じて、それら魅力あふれる特産品を皆さまにご提供いたします。
吉田町の応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

■ご寄附お申し込みについて
・ふるさと納税は寄附のため、いかなる場合もお申込み後のキャンセルはお引き受けできません。
・お申込みの際は、注文者様情報(住民票住所)及び返礼品送付先情報に間違いがないかご確認をお願いいたします。
・お使いのメールの受信設定により、自治体からのメールが届かない場合がございます。
「@do-furusato.com」「@yuidesign.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
・クレジットカードをご利用の場合は、名義が寄附者様の氏名と一致するかご確認ください。

■書類について
・寄附金受領証明書(ワンストップ特例申請をご希望の方は申請書類を含む)は、返礼品とは別で郵送いたします。

■返礼品について
・お受け取り日指定はできません。
・長期ご不在でお受取不可の期間がございましたら、必ず備考欄に「不在:○○」とご記入ください。
・返礼品送付先ご住所の誤り等のお申込内容不備や、受取人様のご都合により返礼品がお届けできない場合、再送はいたしません。また寄附金の返金もいたしかねます。
・手配状況次第では返礼品送付先ご住所の変更ができない場合があります。また転送する場合は転送料金(受取人着払い)が発生しますので、ご了承ください。
・「のし」可の返礼品を除き、のしの対応はいたしかねます。
・配送業者の指定はいたしかねます。また返礼品によって異なります。
・事前に出荷日のご案内は行っておりません。また、ご要望をいただいても対応いたしかねます。
・返礼品をお届けする際の配送伝票について、ご依頼主にはご寄附者様のお名前が入ります。変更はいたしかねますのでご了承ください。
・お受取人様の郵便受けにお届けする返礼品(メール便)につきましては、依頼主様のお名前は配送伝票に印字されません。なお、ふるさと納税の記載が入りますのでご了承ください。
・複数の返礼品を選択頂いた場合、個別発送になることもございます。
・返礼品に不具合がある場合、お受け取り後、早急にご連絡ください。経過しすぎると対応できません。
・カラーやサイズ、種類などを選択する返礼品について、ご希望がある場合は必ず備考欄に記入いただきますようお願いいたします。
・返礼品の送付は、吉田町外にお住まいの方に限らせていただきます。
・お寄せいただいた個人情報は、寄附金の受付、入金及び返礼品発送に係る確認・連絡等に利用するものであり、それ以外の目的で使用するものではありません。



■寄附金受領証明書、ワンストップ特例申請書に関するお問い合わせ
TEL : 0548-33-2135
MAIL:furusato@town.yoshida.shizuoka.jp
・寄附金受領証明書(ワンストップ特例申請をご希望の方は申請書類を含む)は、返礼品とは別で郵送いたします。
・寄附金受領証明書(ワンストップ特例申請書)は、通常御寄附の日から30日以内を目安に郵送いたします。
※12月は毎週発送、年末年始は下記年末年始のスケジュールをご確認ください。


■オンラインワンストップ申請について
・吉田町ではオンラインワンストップ申請が利用できます(マイナンバーカードをお持ちの方に限ります)。
・オンライン申請いただいた場合、紙の申請書提出は不要です。後日行き違い等によりお手元に届いた場合は破棄ください.
・「自治体マイページ」からログインしていただき、お手続きください。
自治体マイページ https://mypg.jp/
よくあるご質問 https://support.mypg.jp/
自治体マイページお問い合わせフォーム https://mypg.jp/contact/
・操作方法等はリンク先にてご確認ください。

 ★マイナンバーカードをお持ちの方は、自治体マイページがおすすめ!
 オンラインでワンストップ特例申請が可能です!

 お持ちでない方も、自治体からの到着書類を待たずに、申請書のダウンロードが可能です!
 手書きの申請書ダウンロードはhttps://furusato.jal.co.jp/onestop/こちらから


■ワンストップ特例申請の受付について
・ワンストップ特例申請をご利用される場合、寄附翌年の1月10日までに申請書が吉田町企画課まで届くように申請書類をご発送ください。
・1月10日(必着)に間に合わなかった場合や申請書類に不備があった場合は受理できません。マイナンバーに関する添付書類に漏れのないようご注意ください。受理が完了しましたらメールにてご連絡いたします。
・オンラインワンストップ申請の場合、1月10日までに上記自治体マイページからお手続きを完了してください。

※紙での申請時の送付先
〒 421-0395 静岡県榛原郡吉田町住吉87番地
吉田町企画課ふるさと納税担当 宛


■返礼品の発送・納期について
年末にかけて寄附お申込みが集中しますので、
通常の納期より2〜3ヶ月お時間がかかる場合がございます。
大変恐れ入りますが、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
総面積 20.73㎢
人口 29,205 人
世帯数 12,155 世帯
WEBサイト https://www.town.yoshida.shizuoka.jp/
お問い合わせ 結デザイン有限会社(吉田町ふるさと納税サポートセンター)
TEL:050-3090-1051
E-Mail:yoshida@yuidesign.jp
CHARM

この自治体の
魅力

CHARM

  • 能満寺山公園・展望台小山城

    武田軍と徳川軍が幾度もの戦いを繰り広げた山城跡が整備された公園。武田軍独特の築城法で作られた三日月堀や三重堀が見どころです。歴史資料や展望施設を備えた展望台小山城からは吉田町が一望できます。

  • 能満寺山公園の夜桜

    能満寺山公園では、3月下旬~4月上旬頃、園内中に桜が咲き誇ります。この夜桜を楽しむために、展望台小山城と共に園内がライトアップされ、通常時とは異なった、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

  • 小山城売店「しらすのまどぐち」

    しらすをはじめとした吉田町の特産品を販売しています。特にしらすは、町内の生産者が月替わりで出品し、バラエティ豊かです。他にも魅力的な商品を購入することができ、吉田町の魅力をいっぺんに知ることができます。

  • 小山城前アンテナショップ&カフェ

    店舗を持たずに町内で創作活動を行う事業者の作品を販売するアンテナショップに、コーヒー等を提供するカフェが併設されたトレーラーハウスです。不定期で開催されるイベントにも気軽に立ち寄れます。

  • 林泉寺の長藤

    国の天然記念物「熊野の長藤」の孫株となる見事な藤です。毎年4月下旬頃から5月上旬頃までが見ごろで、約20m四方の藤棚いっぱいに広がる壮観な花のれんは、お花見や写真撮影を楽しむことができ、多くの人でにぎわいます。

  • 県営吉田公園

    レクリエーション、自然体験学習、憩いの場として利用できる総合公園で、広大な芝生広場でおもいきり遊べます。春に開催される「チューリップまつり」では、色とりどりのチューリップが咲き誇り、多くの観光客が訪れます。

EVENTS

この自治体の
イベント

EVENTS

    • 4月下旬/みどりのオアシスまつり

      緑豊かな都市環境づくりの推進を目的に、花苗の配布や花めぐりスタンプラリー、押し花セミナーなど、花や植物に親しむイベントが開催されます。プランター、花苗や培養土が当たる各種抽選会もお楽しみに!

    • 5月下旬/吉田町凧揚げまつり

      勇壮な武者絵を特徴とする「住吉凧」をはじめ、さまざまな凧が大空高く舞う凧揚げまつり。誰でも無料で参加できる凧づくり教室、特産品がもらえる抽選会など、さまざまなイベントが行われます。

    • 7月中旬/八幡津島神社夏祭り

      夏祭りでは、神輿や山車の引き回しなどが行われますが、なんといっても名物は「奴道中(やっこどうちゅう)」。八幡津島神社の奴道中は「出奴」(参勤交代のため城を出る時の奴)を手本にしています。

    • 8月上旬/住吉神社夏祭り

      住吉神社の夏祭りでは、きれいに装飾された山車の曳回しと、勇壮な奴道中が見どころ。奴道中は「入奴」(参勤交代が終わり城内に入る時の奴)を手本にしています。夜の電飾された山車も人気です。

    • 8月下旬/吉田町港まつり・花火大会

      吉田漁港に祀られている「青峯山」の縁日をデジタルスターマインなど色鮮やかな花火が彩る、港町風情あふれるまつりです。海の安全と豊漁を祈願した花火は、防波堤から打上げられ迫力満点です!

    • 11月上旬/小山城まつり

      町の特産品の販売やフリーマーケット、小山城太鼓の演奏、町民による舞踊やお囃子などが披露される地域産業のイベントです。

REWARDS

この自治体の
おすすめ返礼品

LOCAL GOVERNMENT REWARDS

新たな安全と新たなにぎわいの創出に向けた取り組み「シーガーデンシティ構想」

新たな安全と新たなにぎわいの創出に向けた取り組み「シーガーデンシティ構想」

シーガーデンシティ構想実現に向けた整備事業など

災害に強く安全・安心に暮らせるまちづくり

災害に強く安全・安心に暮らせるまちづくり

地震防災対策、交通安全対策、消防、救急、治水事業など

誰もが健康でいきいきと暮らせるまちづくり

誰もが健康でいきいきと暮らせるまちづくり

保育補助、妊娠出産等応援事業など

活力あふれる産業振興のまちづくり

活力あふれる産業振興のまちづくり

企業立地支援、農業、水産業、イベント交流事業など

魅力あふれる多様な交流を生むまちづくり

 魅力あふれる多様な交流を生むまちづくり

住環境、道路網、区画整理に関する事業など

次代を担う心豊かな人を育むまちづくり

次代を担う心豊かな人を育むまちづくり

幼児教育、学校教育、授業支援など

豊かな自然と共生するまちづくり

豊かな自然と共生するまちづくり

上水道、下水道・浄化槽、草刈等の環境整備など

行政と住民が一体となって取り組むまちづくり

行政と住民が一体となって取り組むまちづくり

広報・広聴など

町長にお任せ

町長にお任せ

町長にお任せ