三重県南伊勢町|JALふるさと納税|JALのマイルがたまるふるさと納税サイト

三重県 南伊勢町三重県 南伊勢町

三重県南伊勢町
三重県南伊勢町
三重県南伊勢町

自治体のご紹介

三重県南伊勢町(みなみいせちょう)は三重県南東部に位置する町で、人口は約11,000人です。町面積の約6割が伊勢志摩国立公園内に含まれており、リアス海岸の穏やかな湾内では、鯛やマグロ、アオサノリなどの養殖業が盛んです。海岸線沿いには、県下一の漁獲量を誇る奈屋浦漁港をはじめ多くの漁港が点在し、漁師たちが日々漁業に勤しんでいます。

また、山林が町域の85%を占める南伊勢町では、山間部の急峻な勾配と温暖な気候を利用し、1年を通してさまざまなみかんが栽培され、伊勢志摩地域では絶大な人気を誇ります。

・寄附申し込み後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。
・南伊勢町にお住いの方は返礼品対象外となります。
・寄附申し込み後の寄附者様の申し出による返礼品の変更・交換は承れません。
・長期不在等、寄附者様事由による返礼品の未受領に対する再送は承れません。
・生産者または天候等の都合により、返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
・返礼品の在庫の状況により、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
・寄附受領証明書は返礼品とは別でお届けさせていただきます。
総面積 241.89㎢
人口 11,118 人
世帯数 5,628 世帯
WEBサイト https://www.town.minamiise.lg.jp/index.html
お問い合わせ 松阪電子計算センター
TEL:0596-77-0003
E-Mail:furusato@town.minamiise.lg.jp
CHARM

この自治体の
魅力

CHARM

  • 見江島(みえしま)展望台

    展望台から眺められるかさらぎ池は、ハートの形に見えることから「ハートの入り江」と呼ばれ、2015年に恋人の聖地としても認定されました。恋人や友人など大切な人と眺めるのもおすすめです。また、日の出スポットとしても人気があり、夕焼け~満天の星も見られる星空スポットとしても有名です。

  • たちばな展望台「天空のブランコ」

    「ハートの入り江」やリアス海岸などが楽しめる鵜倉園地には4つの展望台があります。鵜倉園地の駐車場から徒歩5分程で行けるたちばな展望台に、子どもから大人まで楽しめる絶景ブランコが登場しました。大人でも楽しめる大きなサイズで、日の出や星空も楽しめます。ロマンチックなブランコをお楽しみください。

  • 神前浦(かみさきうら)壁画「調和と教え」

    全長100m!世界で活躍する愛知県出身のアーティスト長尾洋氏によって、神前浦の防波堤に描かれた壁画。南伊勢町の「自然の豊かさと美しさ」をコンセプトに、海に朝日が昇る風景や地元に残る伝説の龍、特産品のミカンや伊勢エビなどが描かれています。また、インスタ映えスポットととしても注目されています。

EVENTS

この自治体の
イベント

EVENTS

    • 10月中旬/令和5年度 みなみいせまつり

      10月14日(土)南伊勢町奈屋浦市場でみなみいせまつりが開催されます。 内容は、物産販売や魚のつかみ取り、マグロの解体ショーなどイベントが盛りだくさんです。

教育の充実

教育の充実

子どもたち一人ひとりが、自ら学ぶ力をつけ、持っている可能性を伸ばし、全国でトップレベルの学力・体力が達成できる教育環境が整ったまちにします。

子育て支援

子育て支援

誰もが安心して子どもを生み、子育てができる環境や支援の充実した、笑顔でいきいき暮らせるまちにします。

環境・森林保全

環境・森林保全

自然環境の保全や環境美化に対する意識を高めることにより、誰もが住み良いまちにします。

福祉・医療の充実

福祉・医療の充実

信頼される温かみのある医療サービスの充実、介護予防や介護サービス、生活支援サービス等の充実を目指します。

道路整備

道路整備

災害に強い道路、生活のための道路、社会経済活動のもととなる道路など安全で快適な道路環境を保ち、誰もが安心していきいき暮らせるまちにします。

観光振興

観光振興

地域経済を活性化し、活力ある地域づくり、地域の生活・歴史・文化の伝承、郷土への愛着と誇りを醸成し、誰もが希望をもって暮らせるまちにします。

農林水産業振興

農林水産業振興

漁業・農業所得や漁業・農業経営が安定するとともに、従事者が元気に暮らせるまちにします。

商工業の振興

商工業の振興

商工事業が安定、発展することにより、雇用の場が確保され、希望を持って暮らせるまちを目指します。

防災対策

防災対策

災害から身を守り、誰もが安全で安心して暮らせるまちにします。

町におまかせ

町におまかせ

南伊勢町の重点的に取り組む施策、事業に役立てます。