〈オンラインワンストップ特例申請について〉
2023年6月1日より、ワンストップ特例申請をオンラインで行える「オンラインワンストップ特例申請」サービスがスタートしました。
マイナンバーカードをお持ちの方は、『自治体マイページ』からオンラインで申請を完結させることが可能です。変更届もオンラインで申請できます。
詳細は以下よりご確認ください。
https://mypg.jp
《受領証明書・ワンストップ申請について》
●寄附完了より最長2週間程度で一般郵便にて発送致します。
※1月寄附分につきましては2月以降順次発送致します。
●ワンストップ特例申請書は、必要情報を御記入後、下記宛先へ返送ください。
[送付先]
〒320-8790
日本郵便株式会社 宇都宮中央郵便局
私書箱第64号 株式会社新朝プレス
亀岡市ふるさと納税サポートセンター宛
※亀岡市はワンストップ特例申請受付業務を外部委託しております。
■年末年始の返礼品配送について
・年末年始の返礼品の配送につきましては、ページに記載されている日数以上のお時間をいただく場合がございます。
・商品によっては年末時期に発送となる可能性もございます。お受け取りの難しい日程がある場合は、年末年始などに関わらず、備考欄にご不在日をご記入ください。
■年末年始の寄附に伴う書類の配送について
年末のご寄附については以下の日程で書類を発送いたします。
・12月30日(月)までの決済完了:12月31日(火)に発送
・12月31日(火)までの決済完了: 1月 2日(木)に発送
■ワンストップ特例申請書の受付期限について
ワンストップ特例申請書の受付期限は1月10日(金)必着でございます。12月下旬以降にお申込みの場合は、ワンストップ特例申請書の送付のご希望をいただいた場合でも、郵便の都合によりお手元への到着が受付期限間際またはそれ以降になる可能性がございます。恐れ入りますが可能な限りご自身でのご準備をいただきますようお願い申し上げます。