ふるさと納税の年末・年始の取り扱いについて
《お申し込みとご入金について》
年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、本年12月31日までに当庁にて入金確認できたもののみ、本年分としての取扱いいたします。
・「オンライン決済」の場合
本年12月31日までに決済処理が完了しているもの
・「オンライン決済以外」の場合
お申し込みが12月22日までで、本年12月31日までに当庁にて入金確認できたもの
《寄附金受領証明書発行について》
上記期日までにご入金確認ができたものを今年分として発行いたします。
12月27日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
《ワンストップ特例について》
加西市はワンストップ特例申請オンラインサービス対象自治体です。
ふるさと納税総合窓口「ふるまど」へアクセスし、申請アプリ「IAM(アイアム)」を使用して頂くことで、書類の作成や申請書の郵送が不要となります。
ワンストップ特例をご利用される場合、翌年1月10日までに申請書が当庁まで届くように発送ください。
なお、ワンストップ特例申請を希望される方で、年末に寄附をされた方につきましては、翌年1月10日の提出期限に間に合わない恐れがありますので、書類受け取りを待たずに加西市ホームページより様式及び返信用封筒をダウンロードしてご郵送いただくか、オンライン申請をしてください。
また、後日送付されるワンストップ特例申請書につきましては、お手数ですが破棄してください。
※ 申請書およびアプリは、下記URLをご確認ください。
加西市ホームページ(ワンストップにかかる記載はページ中段)
https://www.city.kasai.hyogo.jp/05toku/kasai-furusato/furusato-tax.html
《お礼の品について》
年内配送希望およびお届け日時の指定につきましては受けかねますのであらかじめご了承ください。
本年12月15日までにご入金確認ができているものにつきましては、年内にお届けできるよう手配をすすめさせていただきます。
但し、下記に該当する商品につきましては年明けより順次お届けとなります。
※ 出荷量が制限されている商品
※ お届け時期が限定または収穫や漁獲量によって出荷される商品
※ 申込数オーバーにより在庫不足となった商品
当庁は12月28日から1月5日まで閉庁いたします。
12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月6日以降の対応となります。ご了承ください。