佐賀県玄海町|JALふるさと納税|JALのマイルがたまるふるさと納税サイト

佐賀県 玄海町佐賀県 玄海町

佐賀県玄海町
佐賀県玄海町
佐賀県玄海町

自治体のご紹介

佐賀県玄海町(げんかいちょう)は、九州の北西部に位置し、雄大な玄界灘やたくさんの自然に囲まれた美しい町です。
美味しい海の幸・山の幸が豊富な町でもあります。
ブランド牛である「佐賀牛」や、玄界灘で獲れる真鯛、さざえ・牡蠣などの海産物、「ハウスみかん」「さがほのか」をはじめとする農産物の数々といった魅力あふれる返礼品を通じて、寄附者の皆さまとの繋がりを大切にします。

寄附完了後のキャンセルや申込み内容の変更は出来ません。入力内容に間違いないかご確認ください。

【お礼品の配送について】
12月の寄附申し込みの方については、お礼品によって年内のお届けが難しい場合がございます。
2024年1月より順次配送対応となります。あらかじめご了承ください。
※年末年始期間中(12/29~1/3の間)の配送は控えさせていただきます。(一部返礼品を除く)

【ワンストップ申請書について】
ワンストップ特例申請書をご希望の方は、本町より受領証明書とワンストップ特例申請書を併せて郵送いたします。
12月26日以降のご寄附の場合、年末年始にかかり郵送に時間を要するため申請書の提出期限に間に合わない可能性があります。
お急ぎの方は、ご自身でダウンロードいただいたワンストップ特例申請書をお送りいただくようお願いします。
※郵送については、ご寄附確認後に「4~5営業日」を目途に、お礼品とは別にお送りいたします。

■ワンストップオンライン申請サイト(ふるさと納税総合窓口「ふるまど」)
https://furumado.jp/
※ご寄附いただいた2営業日以降からワンストップオンライン申請が可能です。

ワンストップ特例申請の提出期限は2024年1月10日(水)必着となっておりますので、お早めにご提出ください。
ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

■申請書お送り先
〒847-0022
佐賀県唐津市鏡4337番地1
佐賀県玄海町ふるさと納税 ワンストップ受付センター 宛

【年末年始のお問合せ対応について】
年末年始「12月29日~1月3日」のお問い合わせは、1月4日に順次対応させていただきます。
ふるさと納税でのご不明点等ございましたらお電話・メールでお問い合わせください。
返信までに数日お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

◆お問い合わせ先◆
(一社)玄海町みんなの地域商社 ふるさと応援寄附金係
TEL:0955-52-2120(平日8:30~17:30)(12月29日〜1月3日休み)
Mail:furusato-genkai@town.genkai.saga.jp


【「宅配便転居転送サービス」の受付終了のお知らせについて】
平素は格別のご愛顧を賜りまして深く御礼申し上げます。
この度は、本町よりお礼のお品をお届けしております運送業者「クロネコヤマト」より、2023年5月31日(水)をもって「宅配便転居転送サービス」の受付を終了するとの連絡がありました。
2023年6月1日(木)以降の出荷分より、送り状記載のお届け先から転送先へ変更される場合は、変更先に応じた運賃が発生いたしますので、ご注意ください。
今後配送先を変更される場合は、お礼のお品の出荷前にご連絡いただけますと、対応可能でございます。
また、お礼のお品が出荷されている場合は、上記記載の運送業者の対応になりますので、直接運送業者へご連絡ください。
総面積 35.92㎢
人口 5,332 人
世帯数 1,984 世帯
WEBサイト https://www.town.genkai.lg.jp/
お問い合わせ 一般社団法人 玄海町みんなの地域商社
TEL:0955-52-2120
E-Mail:furusato-genkai@town.genkai.saga.jp
CHARM

この自治体の
魅力

CHARM

  • 浜野浦の棚田

    浜野浦の地名は、急傾斜になっている海岸、緩やかな丘、入り江にある集落ということで名付けられたと言われています。浜野浦海岸に流れ込む浜野浦川によって形成された浸食谷に、堂々と築かれてきたのが棚田で、面積11.5haの中に大小283枚の田んぼが幾重にも連なっています。この棚田では主に「コシヒカリ」が栽培されています。

  • 玄海海上温泉パレア

    玄海国定公園内にある「玄海海上温泉パレア」は仮屋湾を一望できる立ち寄り湯・日帰り湯を楽しめる温泉施設です。泉質が柔らかな天然温泉の大浴場や解放感たっぷりの露天風呂、年中お楽しみいただけるトレーニングルームの他、絶景を眺めながら召し上がれるレストランを有した施設が隣接しております。

  • 玄海町次世代エネルギーパーク あすぴあ

    玄海町次世代エネルギーパークあすぴあは、一人ひとりが次世代のエネルギーを考え、体験し、元気な未来へのヒントを見つけるための施設です。太陽光や風力、水力、水素、バイオマスなどの地球にやさしい次世代エネルギーを紹介しており、週末はイベントなども開催され多くの人でにぎわい、子供たちに人気のスポットです。

  • 薬草園

    約1万8千㎡の敷地内に薬用植物見本園(約100種)、薬木園(約50種)や薬用植物栽培温室棟等6棟が建っています。園内には健康を中心に据え、薬草、漢方薬、薬湯、薬膳、薬酒をキーワードとして、薬草・薬木を植えています。薬湯として利用する桃、薬膳の食材としての大棗(ナツメ)等もあしらっていますのでお楽しみください。

EVENTS

この自治体の
イベント

EVENTS

    • 11月中旬/玄海町産業文化祭

      玄海町のあらゆる分野が集まり行われるお祭りです。絵画作品や舞台といった文化部門だけでなく、町内の方が生産した野菜なども多く販売され町外の方も訪れて楽しめる2日間となっております。

人材育成(担い手)及び産業振興に関する事業

人材育成(担い手)及び産業振興に関する事業

ふるさとを若い力が盛り上げる!
玄海町の「みらい」を担う子どもたち、地域の元気の源となる後継者、さまざまな側面から”人材”を育成する玄海町を目指します。

医療及び福祉の充実に関する事業

医療及び福祉の充実に関する事業

異なる世代の交流が生きる活力に!
子どもたちが安心して心豊かに生活できる環境、親が大きな心で子育てできる環境を目指し、「みらい」に繋ぎます。

自然及び環境の保全に関する事業

自然及び環境の保全に関する事業

小さな取り組みが地球を守る!
空や海は青く、山は緑色。ごく当たり前の風景が心にゆとりを持たせ、心を大きくしてくれる。棚田や実り豊かな上場の台地、海産物の宝庫・玄界灘を「みらい」に残します。

玄海町応援事業

玄海町応援事業

『玄海町』をより魅力的な町にするため、町民と職員が一体となってまちづくりに取り組みます。「みらい」に向けたまちづくりを推進します。