• HOME
  • 佐賀県玄海町

佐賀県 玄海町佐賀県 玄海町

佐賀県玄海町
佐賀県玄海町
佐賀県玄海町

自治体のご紹介

佐賀県玄海町(げんかいちょう)は、九州の北西部に位置し、雄大な玄界灘やたくさんの自然に囲まれた美しい町です。
美味しい海の幸・山の幸が豊富な町でもあります。
ブランド牛である「佐賀牛」や、玄界灘で獲れる真鯛、さざえ・牡蠣などの海産物、「ハウスみかん」「さがほのか」をはじめとする農産物の数々といった魅力あふれる返礼品を通じて、寄附者の皆さまとの繋がりを大切にします。

寄付完了後のキャンセルや申込み内容の変更は出来ません。入力内容に間違いないかご確認ください。
【お礼品の配送について】
お礼品により1ヶ月以内のお届けが難しい場合がございます。
定期便ではお届けの期間内に到着するよう発送いたしますので、
指定日の対応については難しい場合がございます。

【年末対応】
【重要】必ずご確認ください!
【2021年の寄付対象となる期日】
・クレジット決済:12月31日(金)23時59分までに決済完了。

【ワンストップ申請書について】
本町では、ワンストップ特例申請をご希望される方にワンストップ特例申請書をお送りしておりますが、12月25日以降の御寄附の場合、郵送に時間を要するため提出期限に間に合わない可能性があります。 お急ぎの方は、ご自身でご用意いただいたワンストップ特例申請書をお送りください。
なお、ワンストップ特例申請の提出期限は2021年1月10日(月)必着となっておりますので、お早めにご提出ください。
申告特例申請(ワンストップ特例)の提出期限に間に合わない場合、特例制度の適用が受けられない場合がございますのでご注意下さい。

(申請書お送り先)
〒847-0022
佐賀県唐津市鏡字北牟田4337-1
佐賀県玄海町ふるさと納税
ワンストップ受付センター 行

(お問い合わせ先)
一般社団法人 玄海町みんなの地域商社 0955-52-2120 平日8:30-17:15(12月29日〜1月3日休み)

【返礼品のお届けについて】
12月10日以降
のお申し込みについては年内のお届けができません。
1月より順次発送対応をさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
※一部商品についてはすでに年内配送を締め切っております。
総面積 35.92㎢
人口 5,332 人
世帯数 1,984 世帯
WEBサイト https://www.town.genkai.lg.jp/
お問い合わせ 一般社団法人 玄海町みんなの地域商社
TEL:0955-52-2120
E-Mail:furusato-genkai@town.genkai.saga.jp
CHARM

この自治体の
魅力

CHARM

  • 浜野浦の棚田

    浜野浦の地名は、急傾斜になっている海岸、緩やかな丘、入り江にある集落ということで名付けられたと言われています。浜野浦海岸に流れ込む浜野浦川によって形成された浸食谷に、堂々と築かれてきたのが棚田で、面積11.5haの中に大小283枚の田んぼが幾重にも連なっています。この棚田では主に「コシヒカリ」が栽培されています。

  • 玄海海上温泉パレア

    玄海国定公園内にある「玄海海上温泉パレア」は仮屋湾を一望できる立ち寄り湯・日帰り湯を楽しめる温泉施設です。泉質が柔らかな天然温泉の大浴場や解放感たっぷりの露天風呂、年中お楽しみいただけるトレーニングルームの他、絶景を眺めながら召し上がれるレストランを有した施設が隣接しております。

  • 玄海町次世代エネルギーパーク あすぴあ

    玄海町次世代エネルギーパークあすぴあは、一人ひとりが次世代のエネルギーを考え、体験し、元気な未来へのヒントを見つけるための施設です。太陽光や風力、水力、水素、バイオマスなどの地球にやさしい次世代エネルギーを紹介しており、週末はイベントなども開催され多くの人でにぎわい、子供たちに人気のスポットです。

  • 薬草園

    約1万8千㎡の敷地内に薬用植物見本園(約100種)、薬木園(約50種)や薬用植物栽培温室棟等6棟が建っています。園内には健康を中心に据え、薬草、漢方薬、薬湯、薬膳、薬酒をキーワードとして、薬草・薬木を植えています。薬湯として利用する桃、薬膳の食材としての大棗(ナツメ)等もあしらっていますのでお楽しみください。

EVENTS

この自治体の
イベント

EVENTS

    • 11月中旬/玄海町産業文化祭

      玄海町のあらゆる分野が集まり行われるお祭りです。絵画作品や舞台といった文化部門だけでなく、町内の方が生産した野菜なども多く販売され町外の方も訪れて楽しめる2日間となっております。

人材育成(担い手育成)に関する事業

人材育成(担い手育成)に関する事業

ふるさとを若い力が盛り上げる!
玄海町の「みらい」を担う子どもたち、地域の元気の源となる後継者、さまざまな側面から”人材”を育成する玄海町を目指します。

医療及び福祉の充実に関する事業

医療及び福祉の充実に関する事業

異なる世代の交流が生きる活力に!
子どもたちが安心して心豊かに生活できる環境、親が大きな心で子育てできる環境を目指し、「みらい」に繋ぎます。

自然及び環境の保全に関する事業

自然及び環境の保全に関する事業

小さな取り組みが地球を守る!
空や海は青く、山は緑色。ごく当たり前の風景が心にゆとりを持たせ、心を大きくしてくれる。棚田や実り豊かな上場の台地、海産物の宝庫・玄界灘を「みらい」に残します。

玄海町応援事業

玄海町応援事業

『玄海町』をより魅力的な町にするため、町民と職員が一体となってまちづくりに取り組みます。「みらい」に向けたまちづくりを推進します。