~年内発送のお申込み期限のお知らせ~
お礼品の年内発送につきましては、お礼品によって違いますが、お申込み期限がありますので早めのお申込みをお願いいたします。
事業者によっては、お礼品の発送まで1ヶ月から2ヶ月の時間を要することがあります。
特にお礼品がお肉の場合は、12月中のお申込みにつきましては、年明けになりますことをご了承ください。
なお、離島からの発送となりますので、到着まで時間を要し、ご希望に添えないことがありますことを何卒ご了解くださいますようよろしくお願いいたします。
~年末年始の取り扱いについて~
伊仙町役場は2023年12月29日から2024年1月3日まで閉庁となり、その間ふるさと納税の業務が停止します。
寄付のお申込みは閉庁中も各サイトより可能ですが、お礼品の発送、問い合わせ、メール等の対応ができませんのでご了承くださいますようよろしくお願いいたします。
◆令和5年度 伊仙町「ふるさとレストラン」の受付に関するお知らせ
令和5年度 伊仙町「ふるさとレストラン」の受付は2023年12月31日23:59までとなっています。
お申込みいただく場合は、時間までに入力(決済)を終了する必要がありますのでご留意ください。
また、お礼品のお食事券には使用期限がありますので期限内にレストランをご利用くださいますようお願いいたします。
この機会に徳之島にご興味を持っていただければ幸いと存じます。
伊仙町ふるさと納税「ふるさとレストラン」係(TEL:0997-86-3112)
◆年末年始のワンストップ特例申請書の郵送について
ワンストップ特例申請は下記住所へ。
※2024年1月10日必着となります。
申請書送付先
〒885-0078
宮崎県都城市宮丸町3070-1
伊仙町ふるさと納税ワンストップ受付センター 行
※上記住所は、委託先住所です。12月25日以降のお申込みの場合、ワンストップ特例申請書は年明け1月4日より順次発送いたします。
---
・当自治体は、ふるさと納税サポートセンター(以下「ふるさと納税サポートセンター」)へ返礼品配送等を委託する場合があります。
・当自治体は自己又はふるさと納税サポートセンターに帰責事由なく申込者が返礼品を受領できない場合、再配達の義務を負わないものとします。
・申込者に配送された返礼品の瑕疵等につき自己又はふるさと納税サポートセンターに帰責事由のある場合を除き、ふるさと納税サポートセンターは代
替品の提供損害賠償その他いかなる責任も負わないものとします。
・返礼品は当自治体以外にお住いの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方については返礼品をお受け取りいただけません。あらかじめ
ご了承ください。
【返礼品】
・寄附完了後のキャンセルや申込み内容の変更は出来ません。入力内容に間違いないかご確認ください。
・当自治体は提供事業者の在庫状況等により返礼品を変更し提供を中止する場合があります。 返礼品を変更する場合、当自治体もしくはふるさと
納税サポートセンターより申込者に通知し当自治体指定の代替品から選択を求めます。
・生産者または天候等、都合により予告なく返礼品の内容を変更させていただく場合がございます。
・返礼品の画像には、収穫直後の実物写真、梱包時の写真、調理写真やイメージ写真等もございますので、返礼品選択時のイメージと異なることが
ございます。あらかじめご了承ください。
【配送】
・返礼品の在庫状況により、返礼品ページ内表記のお届け時期以上に時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・返礼品毎にお届け時期が異なります。詳しくは各返礼品ページ内に案内がございますのでそちらをご確認ください。
・お届けをいたしました返礼品は確実にお受取りください。長期不在等寄附者様事由による返送、劣化においては再送はいたしかねます。
・梱包は返礼品毎に個別に実施してお届けいたします(複数の返礼品の同一梱包はいたしかねます)。
・離島にはクール便でのお届けが出来ませんのでご注意ください。
【寄附受領証明書】
・返礼品と寄附金受領証明書は別便で送付します。
・お礼品の申込完了日から、2ヵ月程度を目安に送付します。
・年末年始は、発送スケジュールが異なります。
【個人情報の取り扱い】
・当自治体は返礼品配送に係る業務及び問合わせ業務(寄附情報の提供サービスを含む)をふるさと納税サポートセンターに委託し寄附申込情報
を提供します。
・寄附決済完了後ふるさと納税サポートセンターより返礼品配送および配送情報等の確認方法に関する案内を送付します。
※当自治体は寄附受領証明書の送付業務をふるさと納税サポートセンターに委託しており寄附申込情報をふるさと納税サポートセンターに提供します。
・配送先が寄附者様のご住所と異なる場合は、寄附者様の氏名を配送伝票に印字いたします