【重要】年末年始のお取り扱い
■ お申し込みとご入金について
年末年始も通常通り、申し込みを受付けております。
ただし、令和5年12月31日までの入金が当庁にて確認できたもののみ、令和5年分として取扱いいたします。
なお、当庁は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。
12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。ご了承ください。
■ 寄附金受領証明書発行について
上記期日までに入金確認ができたものを令和5年分として発行いたします。
12月25日以降にご入金の確認がとれたものにつきましては、年明けより順次発行し1月中旬までに郵送いたします。
1月末日までに寄附金受領証明書が届かない場合にはご連絡ください。
■ ワンストップ特例について
ワンストップ特例をご利用される場合、令和6年1月10日までに申請書が当庁まで届くようにご発送ください。
なお、12月25日以降に寄附申込みまたはご入金された方、また、入金確認の遅れ等の理由により、万が一、送付書面に申請書が同封されていない場合は総務省HP等よりワンストップ特例申請用紙をダウンロード・ご記入のうえ、書類の提出をお願いします。
特に、マイナンバーに関する添付書類に漏れが多いのでご注意ください。
ワンストップ特例申請とは(総務省)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/topics/20150401.html#block02
ワンストップ特例申請書ダウンロード
https://www.soumu.go.jp/main_content/000397109.pdf
【提出先】
〒981-1292 宮城県名取市増田字柳田80番地
名取市役所 財政課 宛
■ オンラインワンストップ特例申請について
マイナンバーカードとマイナポータルアプリをお持ちの方は、以下の『自治体マイページ』サービスよりオンラインでのワンストップ特例申請が可能ですので、ご活用ください。
活用いただく際には、寄附受領証明書もしくは寄附完了メールに記載した寄附番号を入力してください。
https://mypg.jp
※オンラインでの申請を行った方は、書面申請は不要となります。
■ お礼の品の配送について
返礼品により、配送が1月以降となる場合があります。あらかじめご了承ください。